仕手筋の正体は? [仕手株銘柄 探し方]

仕手筋とは

基本的には安いところで仕込んだあとに株価を吊り上げたところでうまく売り抜ける人達の事です。


実体は、数が多過ぎてハッキリしませんがおおむね下記の人達です。



企業オーナー 医者グループ 政治家などの資産家


宗教法人、医療法人、ファンド、投資顧問、外国人投資家



手口とすれば長い間、売買が少ない小型株をじっくりコツコツ仕込み、その後に急騰させるような様々な仕掛けを入れた後に高値で売り抜ける手法が多いですね


昔は仕手戦も数日、長ければ1ヶ月以上続くパターンもありましたが最近は証券監視の目が厳しかったり信用取引規制の短期発動化などで値上り率も少なく、仕手戦の期間も短くなりました。


私も普段はあまり仕手戦に参加はしませんが選挙前だけは読みやすいので積極的に参戦しています。


選挙前は仕手株がよく動くし仕手銘柄の探し方がしやすいからです。


これだけは昔も今も変わりませんね


一般的に政治家が選挙資金を融通するためなどとよく言われますが実際に政治家が摘発されたのも殆んど見た事がないので事実は分かりません


出きれば過去に仕手株として賑わった仕手銘柄一覧を作って個別に分析研究しておくのもいいですね

当然私はしてます。






仕手株銘柄 探し方 一覧 仕手株完全マニュアル 効果




nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 2

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2011-06-19 13:21) 

青竹

初めまして。
ご訪問くださりありがとうございます。
by 青竹 (2011-06-19 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。