5974中国工業 昨日東証一部値上がり率ランキング一位 [仕手株銘柄]

昨日は久々に出来高を伴って上昇する個別銘柄が出ました。


投資経験の長い人なら中国工業と聞けば各自、思い当たる事があるんでしょうね


私の個人的な見方ではここはまさに仕手筋がよく手がける可能性の高い仕手銘柄


低位株なので値幅も取り易く、少し上昇しただけで仕手筋から小口のデイトレーダーが集う事が多いと見てます。


ここは四季報の特色欄を見ても小型LPガス容器首位。・・・とかで特に材料でどうこうなっていないだろうし

ここが人気化しやすいのは貸借銘柄で信用の空売り(貸し株)ができるという事


買い方にプラスなのは上昇過程の段階でどんどん信用空売りが入るとそれを入れた売り方が踏み上げられて高値で買い戻さなくてはいけなくなる


それに信用売り残がたまった銘柄は余程の大口が売ってこない限り急落しにくい


またここはそこそこの出来高があるので売りショートも買いロングもどちらかの注文が約定しやすい




まだ仕手が入って1日目、今日の動きが楽しみな時


ポジティブ方向で今日も20%前後の出来高を伴ってジワジワと上昇⇒これから大きく仕手相場が作られるパターン


ネガティブ方向で昨日、吊り上げた仕手筋はすでに昨日の後場大口売りで利益確定して逃げてしまったので今日は昨日踏み上げられた売り方が少し残っているだけでそれが終われば下落するのみのパターン


今、寄り前の板が出てきましたが今のところ、昨日の終値より下で弱いですね


でもこの板も9時になるまで急激に変化するのであてにならない


結論は、全て昨日高値まで吊り上げた大口投資家次第


大口投資家さえまだ行くのなら個人投資家もついていくだろうね


ちなみに私も様子見の後、方向性を確かめ買いか空売りのどちらかで参加する予定



できれば相場活性化のためにもまた140円台くらいまで上げて欲しい


どっちにしても株式投資経験・仕手株売買経験の浅い人は仕手株に近づかないほうが良い


何でもそうだが経験の浅い人はしばらくギャラリーになってシュミレーショントレードする事が大事


株式市場でいつも大損するのは投資経験の浅い素人投資家です!
























証券ディーラーの隠し技、仕手銘柄の探し方を教える
仕手株完全マニュアルの効果 山本伸一評判


100万円から夢の億万長者へ――『究極デイトレ実践塾2』



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 2

はる(uta)

初めまして。
220人目のnice!ありがとうございます。
by はる(uta) (2011-06-22 14:46) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。