ひまわりで放射能吸収除去 [日記]

以前テレビで見たような・・・

今日もテレビのニュースで放送していましたね


土壌の放射性物質を根から吸収してくれるいくつかの植物があるそうですね


一番はひまわり!


チェルノブイリ原発の時も言われていたそうです。


それならば福島の非難区域の空き地に大量に植えたほうがいいのでは時期は今が種植えシーズン

真実はどうか分かりませんが自然界の生き物にはそお言った力が秘められていても不思議ではないでしょうね

今までも人間が乱開発した自然を植物や動物が荒廃のスピードを遅らせてくれているんでしょう。




私は関西在住ですが微量でも何かの風に乗って放射能が飛んで来ていると思うのでさっそく植えてみたい

3年ほど前も一度、自宅の庭に大輪ひまわりを30ほど植えて咲かせた事があります。



最近のマスコミ報道で売り切れてもう種は売っていないかも・・・

ミネラルウォーター・乾電池の次はひまわり?



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 1

よいこ

nice&ご訪問ありがとうございました。
ひまわり、ヘリコプターから福島の避難地域に撒いてさしあげられるといいのにね
by よいこ (2011-06-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。