激しい腰痛の原因と解消方法 ブログトップ

ぎっくり腰解消法を実践してみた。 [激しい腰痛の原因と解消方法]

ぎっくり腰との戦いパート2

前回の記事
ぎっくり腰で激痛 原因と治まる方法を探す。


グーグル先生に“ぎっくり腰 治し方”で検索したら寝たままの簡単な体操、足指マッサージ、やってはいけない事などたくさん出て来ました。

“ぎっくり腰”だけでの検索ヒット数は416,000件

これほどぎっくり腰で困っている人が多いんだなぁ

過去のテレビ番組のコピー動画も出てきたがこれって著作権違反にならんのか不思議だ。

“ぎっくり腰解消法を実践してみた。”の続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ぎっくり腰で激痛 原因と治まる方法を探す。 [激しい腰痛の原因と解消方法]


昨日、15年ぶりに激しい腰痛になった。

突然のぎっくり腰


病院にも行っていないので病名はわからないがギックリ腰のようだ。

15年前肥満から椎間板ヘルニアになったが今回は歩き過ぎからの筋肉痛が原因でなったようだ。

15年前の椎間板ヘルニアと状況が違うのは当時体重67キロあった体重が今は47キロでプロボクサーのような体型でおまけに健康。

なので肥満からの腰に負担がかかった椎間板ヘルニアとは違う。

おまけに今は超健康体で毎日6キロの散歩をしている。

一番大きな原因は前日にプラス3キロの競歩を取りいれたこと。

【ぎっくり腰で激痛 原因と治まる方法を探す。】の続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
激しい腰痛の原因と解消方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。