グーグルがクソサイトを検索から飛ばす理由が分かる [アフィリエイトサイトの基本 王道]


グーグルがクソサイトを検索エンジンからはじく理由がしみじみ分かる


最近、探し物や悩み事 早急に解決したいことが増えてお悩み系の検索をしていて思ったこと。


いい加減なアフィリエイトサイトへの怒り.png


売込み臭いがプンプンするアフィリエイトサイトが多過ぎる。

例えばネコの血便や頑固な便秘などの治し方で調べたいのに出てくるのは売込みのサイトばかり。

こっちは問題解決方法を求めているのにけっこうイライラします。

大体1ページ目では問題解決せず。

2ページ目3ページ目で解決します。


1ページ目はSEOを意識してか引きつけるサイト名、記事名が付けられているのが多い。

しかし中身が無い。


最悪は全く悩みと関係もない商品の売り込みをされる。


病気健康の検索なのでこっちはかなり真剣になって調べているのに無責任で中途半端な記事内容ばかり。


酷いのは“動物病院に行きましょう”が中心。

そこそこのサイトを作っておきながらどれだけ情弱?って思ってしまう。


私も調べて検索しているので情弱だが専門サイトを作るならあのレベルは作らない。


アフィリエイトは私も勉強・実践しているが基本は検索者のお役立ちがメインの記事を書くことでその対価・感謝の気持ちとしてアドセンスのクリックや教材、物販商品を買ってもらえる。


なので売込みをしないでそっと添えて置く程度でいい。

そのほうが売込み臭も感じないので自然にクリックや購入になる。


我が家の飼い猫も16歳で色々な病気や経験をして知識を得たので今、私も飼い猫のお悩み系サイトとユーチューブ動画を作成しています。


ネコ 病気の悩み.jpg


私も同じ間違いを犯さないように気を付けようと心に強く誓った!


(^^)v

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。