シャープ株の値動き動向 [仕手株銘柄]

最近、ワシが熱くなっている銘柄はシャープ 

シャープが以前の東京電力のような値動きになるのか注目している


はっきり言って機関投資家・外国人・ヘッジファンド・デイトレーダーなどの

マネーゲーム化になっているようだ!

週末は乱高下だったが来週もその傾向はあるか?




シャープ株の値上がり材料はニュースが中心


ポジティブ材料

提携先、台湾の鴻海(ホンハイ)からの出資比率交渉

国内外の工場売却関連

銀行からの融資 など


ネガティブ材料

外国人・国内証券の目標株価引き下げなど


先週末などは後場に突然急騰

170円台からイッキに高値198円

結局そこから戻り売りに押されて

終値は184円


週末もニュースが出ているので明日の寄付きが面白そうだ!

先週末の急騰から戻り売りには乗れなかったが

次回は底堅い場面で買いと急騰場面で空売り

うまく乗りこなせたら大儲けできるんだがな。


まあ急騰銘柄は材料次第でストップ高・ストップ安の可能性もあるし

慎重に欲張らないように短時間勝負が鉄則だな!



シャープでうまくトレードできなかった場合は般若の会とか仕手筋の銘柄

新日本理化、明和産業、イトーキ、ルック、MUTOH、虹技、日産東京販売HD、栗本鉄工所、北川鉄工
兼松日産農林 他


そして今、テレビニュースで騒がれている

解散総選挙がらみの銘柄も注目だな
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 1

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。