仕手株の見つけ方は色々 [仕手株銘柄 見つけ方]

最近いろんなサイトで仕手株銘柄の見つけ方をよく見る

日本株でも1日に20%以上急騰する銘柄が増えて来てる気がする


ちなみに24日(金)に20%以上の急騰銘柄


9905 コージツ 34.09% 小売業 ジャスダック
4352 日本産業ホールディングス 28.57% 情報通信業 札幌アンビシャス
4736 日本ラッド 28.50% 情報通信業  ジャスダック 
3856 リアルコム 22.53% 情報通信業  マザーズ
3042 セキュアヴェイル 20.51% 卸売業 ジャスダック 
4776 サイボウズ 20.31% 情報通信業  東証一部 

の6銘柄



※山水電気とエスサイエンスは除外


それにしても4352 日本産業HDは今月に入ってから半分以上の日にストップ高張り付き。


札幌証券取引所銘柄なのでノーマークだったが凄い

上場廃止基準が絡んでいたようだがこれは完全に仕手筋の手口だろうな


仕手筋(仕手本尊)の仕手株化成功の秘訣はいかに一般人に気付かれずに玉を仕込むか。

この日本産業なんかは大成功だったんだろうな


ここから先は、もう玉集めに成功し吊り上げた仕手筋次第なので恐ろしくて見てるだけ状態

全て結果論だが勝率を考えたらワシは絶対参加せん!


それでもここから買っていく無鉄砲な人もいるんで株式市場は面白い


もうひとつの特徴は値上り業種のほとんどが情報通信業


前回も書いたがサイボウズが2日連続ストップ高張り付きで大引けまで寄らないパターン

明日もどうなるか?


ワシの中では、ここから買いでどうこうと言うのはない!


逆に終了したときにどの株で空売りを入れるかって事で銘柄を選別しているところ


空売りを考えるといつも頭の中では「人の行く裏に道あり、花の山」の言葉が駆け巡る


しかし同業種で連動してて空売り可能銘柄の条件が今のところ見当たらないので困ったもんだ!



だが現在、ゴタゴタしている政治問題

菅首相が自分の出すゴリ押し3法案が通らなかったら「解散総選挙」の可能性もある


株式市場は敏感でそんな動きが起こればまた「選挙資金集め思惑」から仕手系銘柄が賑わう可能性もなきにしもあらず


個人的には「解散総選挙」は無いほうが良いがさてどうなるか?



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。